10年先まで間違いない!企業人のスーツスタイル

スーツ・靴・シャツに関する最低限のルールから最先端のトレンドを現役社会人かつ企業人の筆者が等身大で配信しています。

サラリーマンとスーツの関係をもっと楽しく!

皆様、こんにちは。

都内でサラリーマンをしている31歳(既婚•子ども1人)です。

私は小さい頃から服やファッションが好きで、社会人になってからはスーツスタイルに興味を持ち始めました。

今でこそ、サラリーマン生活が9年目に入り、スーツスタイルに関してもアパレル関係者の皆様とも対等に話せるくらいになりましたが、全く知識の無い方々が、「スーツスタイルの基本を正しく楽しく学べるメディア」は多くないな、というのが、このブログを立ち上げたキッカケです。

スーツ(ファッション)には、社会的文化的な背景に沿った基本的なルールがあります。

そういった歴史を分かりやすく紐解きお伝えすることで、洋服の青山でスーツを選ぶ時の店員さんとの会話が少し楽しく、また、伊勢丹新宿メンズ館を前に尻込みすることもなくなり(笑)、毎日着るスーツスタイルが苦痛じゃなくなると考えています。

私自身の買い物の失敗(スーツ•シャツ•ネクタイ•私服etc...)を踏まえて、共有していければと思いますので、気軽にお付き合いください。

では、これからよろしくお願い致します!

f:id:takehira0210:20150927162413j:plain