10年先まで間違いない!企業人のスーツスタイル

スーツ・靴・シャツに関する最低限のルールから最先端のトレンドを現役社会人かつ企業人の筆者が等身大で配信しています。

三陽山長/友二郎をオールソール交換しました

2012年年末に伊勢丹@新宿にて購入した「三陽山長の友二郎」をオールソール交換を行いました。こちらは自分の結婚式にも履きましたので、比較的登場回数も少なく(週1回、多くて2回程度)でしたが、5年でオールソール交換となりました。せっかくなので、SANYO TOWER GINZAに持ち込み、修理をお願いしました。

SANYO TOWER GINZAと言えば、2015年9月19日(土)、銀座8丁目にグランドオープンした、HARMONIZE(伝統と革新)がストアコンセプトの、三陽商会が発売しているブランド、「マッキントッシュ ロンドン」や「ブルーレーベル・クレストブリッジ」、「ブラックレーベル・クレストブリッジ」をはじめ、同社のものづくりを体現する新ブランド「サンヨー・エッセンシャルズ」等、全7ブランドを展開している旗艦店といえる場所ですね。

10月末に依頼をして、12月10日に完成してきました。

 

修理依頼は6階です。まさに出す時に撮影しました。

f:id:takehira0210:20171229224750j:plain

アウトソールはこんな感じです。左足に穴が開いてしまいました。

f:id:takehira0210:20171229224728j:plain

 

この通り、新品同様になりました!

f:id:takehira0210:20171229230410j:plain

右足ももちろん同じです!

f:id:takehira0210:20171229230346j:plain

ヒールも完璧です。

f:id:takehira0210:20171229230448j:plain

修理には靴のみ出しましたが、箱も付いてくるので、新品を購入した感覚になります。ヒールのステッチの綺麗さが山長の魅力だと思っています。

f:id:takehira0210:20171229230503j:plain

こばもばっちりです。

f:id:takehira0210:20171229230520j:plain

 やはり修理は購入したブランドで出すべきだと改めて思いました。

この山長は、少しサイズが大きいことが唯一の残念ポイントなのですが(僕は7か7/1/2なのですが、こちらは81/2です。まだ今より靴に詳しくない頃で、試し履きの時にはいい感じだったので買ってしまいました。伊勢丹の店員さんはちょっと大きめを勧めてくる、と聞いたことがありましたが、まさにでした…もちろん人によるでしょうが。)年明けから気持ちよく再デビューできそうです。