10年先まで間違いない!企業人のスーツスタイル

スーツ・靴・シャツに関する最低限のルールから最先端のトレンドを現役社会人かつ企業人の筆者が等身大で配信しています。

スーツをネットで購入してみました

こんばんは。

今回はスーツについて書きたいと思います。年始のセールでスーツを買ったのですが、社会人11年目で初めて、ネットでスーツを買いました。

購入したのは、international gallary beamsで生地はloropiana(ロロピアーナ)のサージ、色はチャコールグレー、制作はRINGJACKETです。定価80,000円が40%offの48,000円でしたので、かなりお得だと感じました。

f:id:takehira0210:20170716195532j:plain

f:id:takehira0210:20170716195628j:plain

f:id:takehira0210:20170716195710j:plain

 

生地の触りごごち・光沢感ともに好みな感じでイメージ通りでした。お直しはbeamsの店舗に持ち込んでやって頂こうかと思ったのですが、折角なので以前から行ってみたかったSARUTO Ginzaにてお願いしました。

SARUTO公式HP

http://www.sarto.jp/index.html

 

お直し箇所はジャケットはそで丈のツメ(本切羽にはせず)、パンツはウエスト調整、ヒップ・太腿だし、裾はダブル4.5cm、で、10,000円でした。

約60,000万円で真夏以外の3シーズン着用可能なスーツが手に入り、満足した買い物となりました。