10年先まで間違いない!企業人のスーツスタイル

スーツ・靴・シャツに関する最低限のルールから最先端のトレンドを現役社会人かつ企業人の筆者が等身大で配信しています。

クロケット&ジョーンズ(CROCKETT&JONES)/BELGRAVE(ベルグレイブ)ダークブラウンスエード

クロケットジョーンズ(CROCKETT&JONES)を初めて購入しました。靴において、いい靴・かっこいい靴、大人・高級・老舗、イギリス・英国・ノーザンプトン、など、ネットで検索した際に、ほぼ必ずヒットするブラントかと思います。

今まで欲しいと思ったことは1度や2度ではないのですが、なかなか手が出ず、買ったことはもちろん、お店で試し履きもしたことはありませんでした。

そんな僕がなぜ今回購入したかと言うと、2017年6月-7月にGINZA SIXのDRESSTERIORにて偶然にもSALEになっているのを見つけたからです。価格の詳細は忘れてしまったのですが、確か税込み50,000円弱でした。

サイズが7 1/2と少しだけ大きかったのですが、購入してしまいました。クロケットジョーンズ(CROCKETT&JONES)はブラウン系の色合いがとても素敵だな、と思っていたので、ブラウンスエードというのもとても気に入っています。

f:id:takehira0210:20180123165034j:plain世界一の靴型があるクロケットジョーンズにおいて[337]ラストの「BELGRAVE(ベルグレイブ)」[337]ラストが開発された当初から存在する大定番モデル。

 

f:id:takehira0210:20180123161303j:plainドレッシー過ぎず、カジュアル過ぎないパンチドキャップのスタイル

 

f:id:takehira0210:20180123160406j:plain

f:id:takehira0210:20180123160423j:plain

f:id:takehira0210:20180123160546j:plain

f:id:takehira0210:20180123160519j:plain

f:id:takehira0210:20180123160500j:plain

f:id:takehira0210:20180123161451j:plain

f:id:takehira0210:20180123161031j:plain

 

靴とベルトの色を合わせるというのは基本ということで、クロケットジョーンズ(CROCKETT&JONES)で、かつ、ダークブラウンスエードを手に入れました!

f:id:takehira0210:20180123160350j:plain

f:id:takehira0210:20180123170347j:plain

f:id:takehira0210:20180123170246j:plain

 

クロケットジョーンズ(CROCKETT&JONES)は超有名ですから、その内容の説明より、今回は写真多めにしました。2017年12月より履き始めていますので、使用後についてもアップしていきたいと思います!